NEWS
ニュースリリース

2017.06.07

コラム

【#青木健先生の健やかルーム Vol.3】

毎日を健やかに生きていくために

青木健(一般社団法人 中部アニマルセラピー協会 代表理事)

癒しは過去の思い出からも生まれる

こんにちは。
今月末に7年すごしたマンションから引っ越しすることになり、準備をしています。一つ一つに何らかの思い出があり、なかなか整理が進まないところです。
キーワードがあってこそ簡単に記憶はよみがえりますが…必要最低限の荷物を持って施設に入所される高齢者が多いと聞きます。断捨離も結構ですが、将来必要な良き思い出まで一緒に捨てないでほしいと思います。
癒しとは過去の良き思い出からも生まれるものです。

 

次回更新をお楽しみに(^_-)-☆

#びおらいふ #心もからだも健やかに #思い出 #癒し