NEWS
ニュースリリース

2017.07.12

コラム

【#青木健先生の健やかルーム Vol.8】

毎日を健やかに生きていくために

青木健(一般社団法人 中部アニマルセラピー協会 代表理事)

心もからだも健やかに

7月9日(日)に高齢者施設を訪ねました。
犬やモルモット、亀にアヒルにチャボ!普段無口な利用者の方が、喋るわ歌うはその場は笑顔であふれていました。
「可愛い可愛い」を連発していると、隣にある保育園児がやってきて、お祭りの様な賑わいになりました。
イベントが終わり、片付けしていると1人の利用者の方がもう一回いい?とワンちゃんを触りにきました。
施設のスタッフさんもビックリ‼普段はほとんど動かない話さない利用者の方が1人で歩いてきたんです。
動物達のちから…すごいですね。


次回更新をお楽しみに(^_-)-☆

#ワンクッキー #ワンドリンク #アニマルセラピー #びおらいふ #心もからだも健やかに