NEWS
ニュースリリース

2017.07.26

コラム

【#青木健先生の健やかルーム Vol.10】

毎日を健やかに生きていくために

青木健(一般社団法人 中部アニマルセラピー協会 代表理事)

人や動物との触れ合いによって癒されることはとても大切

小学2年生からの友人と久しぶりに地元三重県津市の焼き鳥屋に食事にいった。子育ても終わり孫が産まれたりで人生いろいろである。
思い出話に花が咲き、気が付けばもう閉店間際、40年の付き合いの彼との思い出話しが数時間で語れる訳もない。
最後に彼が「昔話をする友達がいて子供の愚痴を言い会い、孫が可愛いと笑える。そんな話をできる事が幸せなんだよな?俺たちいい歳の取り方してるよな~」と。
私はこいつが友達で本当に良かったと何時も思う!
癒された1日だった。

 

次回更新をお楽しみに(^_-)-☆

#友達 #癒し #ふれあい #いい歳の取り方 #びおらいふ