NEWS
ニュースリリース

2017.08.30

コラム

【#青木健先生の健やかルーム Vol.15】

毎日を健やかに生きていくために

青木健(一般社団法人 中部アニマルセラピー協会 代表理事)

アニマルセラピー活動⑤

ふれあい移動動物園やセラピー活動を始めると、飼えなくなった動物を引き取って欲しいと言われる事が多くなりました。そして保護活動を始めると、引取りは高齢犬や病犬が多く、里親を求める方は若くて躾のついた犬を要望する、という悪循環でした。
また、ふれあい移動動物園は見世物小屋かおもちゃ広場と勘違いされ、命の大切さを知ってもらいたい、という私の思いが理解される様になるまで何年もかかりました。屈折10年とはよく言ったもので、やりたい事がやれるまでには、まさに10年仕事でした。
ある人との出会いがきっかけで180度景色が変わる事になるのですが、、、続きはまた次回お話したいと思います。

 

次回更新をお楽しみに(^_-)-☆

#セラピー #ペット #殺処分ゼロ #犬 #猫 #びおらいふ