NEWS
ニュースリリース

2018.03.05

プレスリリース

「もの忘れアルかなチェック はからめ®」アプリ版を新発売

お客様 各位

株式会社GEホールディングス グループの株式会社GEウェルネス (本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:荒川 健一)は、認知症と嗅覚の関係性に着目した、簡易チェックキット「もの忘れアルかなチェック はからめ®」のアプリ版を、2018年3月5日(月)よりオフィシャルサイトにて販売開始いたしました。

「はからめ」は、ご自身のもの忘れに不安を抱く方と、そこに寄り添うご家族や周りの方々を少しでもサポートしたい、そんな想いから生まれた商品です。
アプリ版では、はからめのチェック結果を紙で郵送ではなく、アプリで気軽に、その場ですぐに表示して確認することができるようになりました。

「もの忘れアルかなチェック 『はからめ』」とは

10枚のニオイカードを順番に嗅いでいき、どのニオイに感じたかを選択する嗅覚テストです。
ニオイを選択した後は、解答用紙に記入し返信用封筒に入れ、
ポストに投函すると7~10日前後で結果がご自宅に届きます。
ゲーム感覚で取り組むことができるため、嫌がらずに楽しくチェックができるとのお声をいただいています。
認知機能低下の傾向を早期に発見するためには定期的にチェックを行うことが望ましいですが、
“いきなり病院はちょっと…”という方には、まずは現状の嗅覚状態を知ることが大切な第一歩となります。

はからめアプリ版

商品名

もの忘れアルかなチェック「はからめアプリ版」

価格

2,250円(税抜)

内容物

においカード10枚、アプリQRコード、シリアルナンバー、利用説明書

販売について

「はからめ」公式通販サイト(GEオンライン通販) にて販売します。
「はからめ」とは、「はからめ認知研究所」で研究開発された、認知症関連商品を取り扱うブランドです。

【はからめ お客様窓口(GEオンライン通販)】
TEL:0120-37-1288
URL:http://hakarame-jp.com/

ご購入はこちら