NEWS
ニュースリリース

2017.06.21

コラム

【#青木健先生の健やかルーム Vol.5】

毎日を健やかに生きていくために

青木健(一般社団法人 中部アニマルセラピー協会 代表理事)

認知症にならない為の秘訣?!

私の店の前では、チャボとアヒルとにわとりを飼っています。
通学路になっているせいか子供達がよく遊びにきます。鳥のサイズによって卵の大きさが違うことに感動しているのです。可愛いものですね。
先日、ひなが孵化しないか?そう考えた小学生が、暫く抱いていたらしいのです。しかし我慢できずに3日目に食べてしまったからもう一つ卵をくださいとやってきました。
大人にはわからない思考回路で行動している子供達。
「好奇心を忘れない」ことが認知症にならない為には大切なんでしょうね。

 

写真右:青木先生のお店の前のとりたち
    チャボ・アヒル・にわとり

写真左:こどもたちが興味をもったたまごたち
    左からチャボ・アヒル「コールダック」・にわとり

 

次回更新をお楽しみに(^_-)-☆

#ワンクッキー #ワンドリンク #アニマルセラピー #びおらいふ #心もからだも健やかに